刹那の部屋

基本的に日常を投稿していきますよ!

買っちゃいました!

お久しぶりです。

書かなくなるとほんとに書かないなと思い始めてきました。

それはさておき今回は最近買った漫画を紹介しようと思います。

 

f:id:areruya142:20201207231913j:image

 

画像は横向きですが

ULTRAMAN 16巻

大泉洋のホラ話 1巻

です。

ULTRAMAN自体は前から買って楽しみにしてはいましたが、Yahooニュースで大泉洋水曜どうでしょうで話したホラ話が漫画になったのを見てこれは買わなければと思い買いました。

元々DVD出みてはいますが(まだ10本目までしか持ってません)自分の知っている話の3本でした。

いや〜笑いましたね!

ここまであのホラ話が再現されているとは思ってもみず爆笑しました!

明日には2巻が発売されるみたいです。

ぜひ読んでみてください。

ついでという訳でもないですがULTRAMANについ紹介しようかと思います。

ULTRAMANとはその名の通りあのウルトラマンです。

ただ違うのはウルトラマンが地球をさってからセブンやジャック、エース、タロウは来ていないという設定です。

主人公は早田進次郎、早田進の息子です。

ここからはあらすじになります

 

進次郎は少年時代に父親進と共に科学特捜隊日本支部に来ていました。

ですが進次郎は誤って3階(階数はあやふやです)から落ちてしまいました。

進は急いで降りて進次郎を見ましたが怪我ひとつありませんでした。

それから数年後、進次郎が高校になってから物語が始まります。

 

ULTRAMANのゲームをしている人は確実に話の内容がわかっていると思いますし、ULTRAMANでのオリジナルもいます。

ULTRAMANの第2期が放送されるにあたり1巻~3巻まとまって700円程度で販売されますのでもし良ければ買って読んでみてください(もしくは古本屋で立ち読みでも)

今回は買った漫画の紹介でした!

でわでわバイバイ(ヾ(´・ω・`)