刹那の部屋

基本的に日常を投稿していきますよ!

今回こそは!!

どうもm(_ _)m

今回は前回で出来なかった燻製の投稿です!f:id:areruya142:20201111131516j:image

材料はこちら(うんいつも通りちらかってる!)

スーパーで手に入れたダンボー

ホームセンターで買ったBBQの網とスモークウッド(くるみだよ!)

あとはスモークウッドを載せられる皿とか

ダンボールを斬るハサミ

あとはライター

それとコストコのタンです(_・ω・)_タァン

作り方は普通にダンボールを切る(自分は底の部分を残してます)

切ったところに挟む。

f:id:areruya142:20201111131854j:image

こんな感じかな(横向きでごめんなさい)

あとは網の上にたんをのせて下でウッド燃やすだけ(ウッドがなかなか燃えなかったのでバーナー使いました)

放置(2、3時間放置してました:(;゙゚'ω゚'):)したらこうなりました。

f:id:areruya142:20201111132109j:image

でけたよ!って感じです。

翌朝切って焼いたらスモーキーでした!

とても美味しかったですよ

スモークウッドやチップに何に会うとかあるので見て選べばいいと思います。

遅くはなりましたが今回は上手く行きました!

前回はアルミの鍋でチキンと豚ももをやりましたが時間がかかってかかって:(;゙゚'ω゚'):

今回はこんな感じで(*^^*)

次回はまだ考えてないですがなにか投稿しますのでよろしければ見てください。

でわでわバイバイ(ヾ(´・ω・`)